仕事の悩み
NO.22030
●お客様に分かってもらえない
2006/10/31 00:18:22
・のじぎくさん
男性 27歳
返信を締め切りました
悩み:
とある駅の「みどりの窓口」で勤務する者ですが、お客様に無理難題を言われ何度「取り扱い出来ません」と説明しても理解して頂けず、困り果てて周囲の数駅の先輩に電話で相談(当時は1人勤務)しても「お断りして下さい」と言われるだけ。
結局1時間以上もめ続けた挙句、本来してはいけない取り扱いをしてしまいました。その後当然上司からも叱られてしまいました。お客様と上司の板挟みになってしまいとても苦しいです。
お客様とのやりとりの最後の方で「これをやると私の立場が危うくなる」等といった失言もしてしまったのが悪かったと思うのですが、何か良い断り方というのは無いのでしょうか?
返信を締め切りました
●返信一覧
┗のじぎくさん
2006/11/09 22:41:19
男性 27歳
┗K″さん
2006/10/31 13:33:58
男性 25歳
┗Kさん
2006/10/31 04:45:51
女性 23歳
┗Kさん
2006/10/31 02:47:35
女性 23歳
┗ミラさん
2006/10/31 01:52:04
男性 29歳
┗こすもすさん
2006/10/31 01:25:08
女性 23歳
┗慈音さん
2006/10/31 01:22:26
男性 22歳
┗ミラさん
2006/10/31 01:04:43
男性 29歳

■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ