i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.196281
働くしかないって辛くないですか
2021/06/27 22:53:36
榛さん 女性 16歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
お金が返せないんですが…朝から夜9時くらいまでアルバイトするか、まだ高校卒業(通信)してないけどアルバイトではなく、仕事として同じ時間働くならどっちの方がお給料いいとかあるんでしょうか?
早く家を出たいんです。
母親にさんざん「貧乏だ」「高校も何もお前に期待してないから」「お金がない!お金がない!お金がない!お前をうんだからだ!!」とか😞「将来は養ってね」「一生心は開かない。」「お前を16まで育ててやってもう十分成長しきったろ。ならさっさとそのお金を返せ」
こう言われて育ったから、私は誰にも期待されない人で、ひたすら働いて貯金をして一人となったお母さんの世話をしなきゃいけないんだって、そう考えると私は大人になって自由が無いんじゃないかって怖くなります。
亡くなったお父さんが帰ってきてくれたらお母さんはこんなことにはなってなかったと思うんです。
真面目でイケメンで優しい自慢のお父さんと、男にだけ人格の変わるお母さん。
もうさっさと高校のうちに沢山稼いで、大学生になって一人暮らしして就職してお父さんみたいな人と結婚して子供には同じ想いをさせないのが私の夢です。
その将来もお母さんに壊されるんじゃないかってそれが怖くてなかなか行動できずにいます。
高校はいいところを諦めて大学受験のために
予備校だけは行きつつ仕事をして早くから稼いでしまった方が早いきがして…
私は間違っていたんでしょうか?
それと、本当にお母さんにお金を返すべきですか?
親孝行なんですかね。
よくわかりませんが、最初に質問したものについても何か知ってる方がいましたら回答お願いします。

返信を締め切りました

返信一覧
筧さん
2021/06/29 12:54:36
男性 34歳
eさん
2021/06/28 06:42:24
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ