i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.195719
ずっと不安定
2020/03/01 13:14:28
はるさん 女性 34歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
こんにちは。
ここのところ、何をしていてもなんだか憂鬱で不安な気持ちが消えません。長くなりますが、、、、

昨年1月に、3年とすこし続いた彼と別れました。
彼は既婚で、会社の先輩です。不倫でした。
といっても、デートするわけでもなく、家にとまりにくるだけなので
彼にとったらセフレだったのかもしれません。
奥さんに気付かれ彼が慌てて私を切った形です。

昨年の夏ごろから、彼の補佐の後輩女子となにやら怪しい雰囲気な気がして、気にはなっていたのですが
12月に完全に付き合ってることを知りました。
後輩も既婚者です。旦那さんとうまくいってないみたいですが。。
彼は、私とはしなかった休日デートとか、出張にこっそり同行させたり、仕事の下見と称してデートにつれてったりしてるみたいで、私は未練があったのでそれが余計にショックでした。

今年の2月、異動があり、なんと私は彼と同じ職場になってしまいました。
彼のダブル不倫相手は、すぐ近くの支店に異動していきました。
彼と同じ職場になってしまったことで、余計に何してるかがわかるようになってしまい(朝待ち合わせて後輩と電車のってるのとか目撃してしまったり、急に実家に帰ると言って違う路線で帰っていったり)、忘れたいのに毎日毎日彼のこと考えてしまうようになり、しんどいです。
一人暮らしの家にひとりで帰ってる間にも、あのふたりは会ってるのかと思うと心のそこから辛くて
ひとりでいる時間が耐えられなく、彼のこと考えてしまうので、毎日のように誰かと飲みにいってますが、誰と話していてもふとしたときに二人のことを考えてしまったり
休みの日はずっと落ち込んで憂鬱な気分から抜けません。
実家に帰っても、映画をみてても、何をしてても、心が晴れる瞬間が本の少しもなくなりました。
会社で仕事してる方がましですが、すぐ近くに彼がいるのもつらいです…。
彼と復縁したいと思ってるわけではありません。
忘れたくて婚活も始めましたが、何をしてても2人の事を考えてしまい、急に涙が溢れたり、暗い気持ちから抜け出せなくなったり、普通のふりをしてることがしんどくてしんどくてたまりません。
会社でも何事もなかったかのように明るく振る舞ってるつもりで、彼とも普通に接していますが、それ自体がもうつらいです。苦しいです。
毎日飲みにいって、翌日もお腹がもやもやしてる状態が続いて、家には寝に帰ってるようなもので、身体も正直ぼろぼろですが、家に帰ってゆっくりなんてしようものならまた暗い気持ちになって落ち込むだけなのでやめられません。

不倫なんかするから、奥さんはもっと辛いなどご意見あるとは思いますが 
とにかく毎日が苦しくて、自分でもどうしたらいいかわからず、ここに相談させてもらいました。。
仕事をやめるのが一番とは思いますが、事情がありいまはそれができません。
彼と話さなければいいとも思いましたが、話せないなら話せないでまた寂しくなってつらくなってる自分もいます。
どうしたいかなにがしたいかどうしたらいいかさっぱりわからないです。。。。

返信を締め切りました

返信一覧
謎の土星人さん
2020/03/05 06:55:19
男性 50歳
消防士になりたい学生*Kさん
2020/03/03 17:30:51
女性 17歳
満月さん
2020/03/01 22:05:57
女性 67歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ