i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195445
現状維持か冒険か
2019/08/23 15:48:30
あんこさん 女性 34歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:

転職を考えるべきか、やめておくべきか悩んでいます。

現在34歳(勤続13年)、卸売業で営業事務をしています。

残業代込みの月収手取り20万程度、ボーナスは2か月分弱×2回です。

毎月貯金は出来ますが、もう少し余裕が欲しいと思っています。
残業代はちゃんと出るのですが、残業するほど仕事がないどころか、勤務時間中もやることがなく、30分で終わることをどれだけ引っ張れるか・・・という状態です。

仕事内容も「伝票入力」「請求書発送」といった学生アルバイトでも出来るようなことなので、技術も何もありません。
よく「そんなに暇なら勉強すれば」と言われますが、あくまでも勤務時間中なので業務に関係ないことは出来ません。

このまま定年までぬるま湯に居続けるのかとうんざりしながら10年以上経ってしまいました。
転職も何度も考えましたが、やりたいこともないし結局同じような仕事をするのなら…と行動はしていませんでした。

ですが最近になって、WEBマーケティングの仕事に興味を持ち、転職サイトに登録したり実際に求人を探したりするようになりました。

ただ、やはり未経験・30代半ばということを考えると、大分難しいようです。(エージェントにも言われました。)

中途入社の社員から謎の嫌がらせを受けていることもあり、
・収入UP
・勤務時間中は仕事をしていたい
・何かしら技術を身に付けたい
・色々リセットしたい
という点から転職を考えたのですが、現実は厳しいように思います。

運良く転職できたとして、
・年収が今より下がったら・・・
・ブラックだったら・・・(今の会社がゆるすぎるので、どこもそう見えるんです…)
という不安があり、結局今のままふやけていった方が良いのか・・・と毎日揺れています。

一番の気持ちは、やってみなければ分からないので、とりあえず応募してみれば良いじゃん!!というものなのですが。

何かアドバイス等頂けると、ありがたいです。

宜しくお願いします。




返信を締め切りました

返信一覧
上野パンダ 元祖さん
2019/08/25 18:25:34
男性 42歳
私用により早退しますさん
2019/08/24 20:53:26
女性 36歳
Tarantoさん
2019/08/23 18:10:52
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ