i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195445
現状維持か冒険か
2019/08/23 15:48:30
あんこさん 女性 34歳
への返信

▼一番下へ

NO.928043
Tarantoさん
2019/08/23 18:10:52
男性 40歳
コメント:
>一番の気持ちは、やってみなければ分からないので、とりあえず応募してみれば良いじゃん!!というものなのですが

そう言った、楽観的な思考も大切ではあると思いますが…
その場合、次に行った所が全く合わずダメだったら、次へ…
そこもダメなら、また次へとへこたれずに楽観的を続けられるか?

そんな気質や、性格なら上手く世渡りできるかもしれない。

でも、そうでないならダメージの方が大きいかもしれないですよ。

それか、技術を身に付けるとか手に職をつける為に
後継者を探している人に弟子入りして、いずれは独立開業を目指すとか
視点を変えるなら、上手くいく可能もあるかもしれないですが…



何にでも言える事だと思うのですが…
分岐点や、どうするか迷った時には、必ず公算のある方、可能性や確率の高い方、これなら得意や間違いなく出来ると思える方を選択した方が、堅実だと思えます。

お金を手にしたいと思った時に、一か八かで一攫千金を狙って、ギャンブルや宝くじみたいのに賭けるよりも、地道に労働して稼ぐ方が結果的にはお金を手にする確実な方法だと思いますから。

要は、転職を否定はしませんが、転職がギャンブルや、やってみなけりゃ分からないって感じでは、失敗の確率の方が高くないかを考えてみるといいかもしれません。
▲一番上へ

i-mobile

現状維持か冒険か
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ