i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195142
辛い営業職。辞めたいです。
2019/03/24 19:46:40
まゆみさん 女性 34歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
飲食店向けの営業職をしております。

9ヶ月目です。
事務作業が不慣れで、支店長からほぼ毎日何度も教えたと、怒鳴られます。
話を聞かない、同じミスをすると何度も何度も怒鳴られ、言われ続けて、
自分は、そういう人間なんだとインプットされてしまいました。
怒り方が明らかに度をこしています。
周りに、たくさんの先輩や同僚ががいるのに机を叩きながら、何度も言ったやんか。と言われたり、皆んなに聞こえるように、仕事が雑すぎる。
と言われたり。
1日になんども呼ばれて、大声で注意します。

最近、同期が1人やめて担当先が50件から、いっきに100件になりました。
慣れていないので、自分の仕事だけに集中するのに必死です。
他にも先輩から、事務仕事を任せられているので、自分のやりたい仕事がなかなか出来ないです。
途中で作業を中断させられてコンビニにコーヒーを買いに行かされたり、雑用を頼まれたり。シュレッダーのゴミも誰も処理せず溜まって詰まるので、 ほぼ私がやります。

見積もりも作成したり、顧客にどんな商品が行っているか確認しないと、外回りに行けないので、パソコンのまえで内勤していると内勤長すぎるとか新人だから1人で残業NGと言われて、月初めにお客様から頼まれた仕事も、毎日やらなければ溜まってしまう交通費申請も全くできておりません。
交通費申請は、月末に出さなければならず、3万円ほど交通費使ってますが、もう出さないでおこうかな。
と思ってしまってます。
担当先を把握したりキャンペーンを把握したりしたいので、仕事は毎日持ち帰り、家で5時間は会社のことをしています。

外回りは、今のところ順調でクレームもなく、お客様から仕事を沢山頂けております。
新規取引先も自分で見つけれます。
キャンペーンは、もちろん、それ以外の販促もし受注も頂きます。

問題は、内勤がうまくいかないのと、上司からの圧力、先輩のしらっとした目、事務のお局さんは、上司に気に入られたくて仕方ない人なので、私がやること全てに目をつけて社内メールで、私のミスを拡散したりすぐに言いつけます。
何か質問しても、わざとかわからないけれど、すごく早口で喋るので意味が理解できません。

また、係長の担当先の飲食店に夜中に呼び出されて、そこに専務がいました。係長の担当先に係長の顔を立てるために、お酒を一杯だけいただきました。私がお伺いしたときには、んベロベロで、私がいたのは、10分程度でしたが、後日、専務が自腹で飲食代を出したからと、
係長にお金を請求されました。
え?となりましたがそこにいた先輩と同額を係長に払いました。

心は、強いので大丈夫ですが、
最近唇の荒れが治らなかったり、
頭皮が異常にかゆいです。
ストレスから過食もあります。

正直、転職を考えていますが、自分が担当している先や、自分が見つけた新規先の事を考えると、踏ん切りがつきません。

引き継ぎ先にも、先輩と挨拶周りしている真っ只中です。

前任が辞めた後のところも引き継ぎますので、私がやめたらお客様は、流石にこの会社に疑問を持つでしょうから、辞めたくても、辞めれない状況です。

社内のひとに、愚痴をこぼしたらそれは、全て支店長の耳に入ります。
先輩におはなししようにも、愚痴を聞いてくれる人は、おりませんし、愚痴をこぼしたら自分のことは、棚上げで100%密告する人たちばかりです。
誰にも相談できません。私は、どうしていったらいいでしょうか。

返信を締め切りました

返信一覧
加州さん
2019/03/26 07:30:28
男性 36歳
まゆみさん
2019/03/25 22:05:29
女性 34歳
加州さん
2019/03/25 07:04:38
男性 36歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ