i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195142
辛い営業職。辞めたいです。
2019/03/24 19:46:40
まゆみさん 女性 34歳
への返信

▼一番下へ

NO.927094
まゆみさん
2019/03/25 22:05:29
女性 34歳
コメント:
加州さん

回答ありがとうございます。

営業職の方は、自分の色が強い方が多いです。
酒メーカーからスーパーマンと呼ばれるくらい
様々なジャンルの物事を吸収して活躍している先輩がたくさんおり
仕事に誇りやプライドを持って取り組んでらっしゃると思います。

複雑な背景があり今吸収合併して急成長している
会社で、吸収された方々は、不満を抱かれていることが多い反面、
固定給も他の酒屋の平均より高くて安定しているので、昔から
この仕事をされてた方は、つらくても我慢しているのだと思います。

新入社員雇用は、3年ぶりだったらしく、私が入社した時期に6人。
うち3人は、辞めました。

そんな会社なので、教育に対するサポートはありません。
最初3ヶ月の研修期間で、全て教えて覚えていると思っているようです。

わたしは、言われやすいので滅茶滅茶いわれます。

飲み営業も多く、健康にも影響がでる仕事だと思います。

胃潰瘍になる先輩がいたり、勤務中事故で亡くなってしまった人、今日も
別の部署の方ですが体を悪くして若くて3日前まで元気だったのに、突然亡くなりました。

ただ、得意先へいけば楽しく仕事出来ますし、ご案内内容を考えるのは、
わくわくします。
ちゃんとしていれば、怒る方は、少ないですし、
仕事の内容は、嫌いじゃないです。

ずっと続けてくとなれば、厳しいと思います。

辞めたいですが、お客様の顔をみるとこの人たちのことは、裏切れないな。
と思ってしまいます。

それから、新しく引き継ぎ先を任されたばかりなのに辞めるのにも抵抗があります。

▲一番上へ

i-mobile

辛い営業職。辞めたいです。
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ