i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

その他の悩み
NO.193361
男女平等?
2017/09/14 17:40:13
匿名さん 男性 99歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
「日本はまだまだ男女平等になってない」的な、女性は不当扱いをされてる!論が好きな女性って多いですが、この類いの女性に統一して言えるのは、それを振りかざして女性優遇を望んでるだけで、男女平等を望んでいる訳ではないって事です。
(その代表格がフェミですね)

だから、女性であるが故に容赦・優遇されていたり、守られている事(女性の特権)については一切触れませんし、平等(割り勘、負荷・責任の重い仕事を男性と対等に割り振られる等)になると文句を垂れます。

例えば、「お茶汲みは女の仕事だ」が女性差別になるか?と問われた場合、男女雇用均等法に照らし合わせれば、これは「違法」という事になるでしょう。

という事は、「体力の必要な業務、危険を伴う作業は男がやるべきだ!」も違法になる訳で、「女は力がなく弱いのだから、体力を使う仕事、危険な作業は男がやるべきだ!」は通りません。

【男女によって雇用・賃金の差を付けるな!平等にしろ!】という事は、当然そういう事になります。

こういったダブルスタンダードを見逃さずに、男女同権・同義務にしていかなければならないのですが、権利の部分だけ主張して、義務や責任の部分については首をすくめる女性は多いです。

しかし、男性がこういった事を口にすると、女性は「男のくせに、器がちっちゃい(笑)」などと言って、男性の口を塞ぎこもうとするんですね。
ここに彼女達の本音が現れている訳です。
男女平等を望んでいる訳ではなく、女性優遇を望んでいるだけって事が…

このように平等というのは、権益を得られる反面、負債も背負う事になる訳ですが、彼女たちの大半は権益面を得る事しか頭に無く、負債面についての意識はほとんどありません。

権益を獲得する時は「男女平等」を訴え、負債面を背負わされそうにると、「アタシは女で弱いのに!」「男のくせに!」を出して、お決まりのダブルスタンダード姿勢を取ります。

女性の地位が上がらないのは、日本社会や男性のせいなのかは甚だ疑問です。

返信を締め切りました

返信一覧
ミランさん
2017/09/27 01:20:09
男性 48歳
テルさん
2017/09/16 18:42:21
男性 45歳
匿名さん
2017/09/14 21:17:22
男性 99歳

▲一番上へ

i-mobile

その他の悩み
トップ



(C)悩みウェブ