i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

その他の悩み
NO.193361
男女平等?
2017/09/14 17:40:13
匿名さん 男性 99歳
への返信

▼一番下へ

NO.921209
テルさん
2017/09/16 18:42:21
男性 45歳
コメント:
主さんの言いたい事はよく判る。

日本女性の言うのは「これをクレ」「これ寄越せ」ばかりが多いのな。

「アタシもこれはする。だからこれは寄越せ」ではないのな。
もちろんそういう人ばかりじゃなくて、ちゃんと自分が差し出すものを差し出す人はいるけどね。そういう人はちゃんと重んじられてる。

そして同性が同性に「そんな事やってちゃダメじゃない。そんな事してるからだよ」「そりゃ自分の責任でしょ。甘えててどうすんの」とは女性は同性には言わないから。
海外では普通にそういうの言うそうだよね。結構厳しく。

男性が責める以上に女性が女性に「それじゃダメじゃないの」「私達もしっかりしましょうよ。男に負けてられないでしょ」とか言う。
だから理由もなく女性に優しい事をしようとすると「バカにしてるのか」と逆に怒ったりする。 

だから男も女を甘くみない。甘く見れない。
まあ逆にそういう勢いや強さがあると恐れおののくし畏怖してひれ伏したりもするよね。

でもそうじゃなくて、そりゃ「これクレあれクレ」「これ寄越せ」だけなら女性の地位があがらないというか…人として尊敬されないから地位なんて上がらない。上がるわけない。

地位上がらない事に文句言うより、地位を上げる為に何をするかが大事だけど、そんなとこには目を向けずに「地位が低いからダメ(寄越せ)」とだけ言うのは…男でも多分男じゃなくて誰も大事にしなきゃとは思えないのはある程度そうなっても仕方ない…


▲一番上へ

i-mobile

男女平等?
その他の悩み
トップ


(C)悩みウェブ