i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.186103
救急の電話が威圧的
2015/05/21 21:35:33
世梨花さん 女性 30歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:

今日職場のカラオケ店でフロントをしていたら、鞄に買い物袋、帽子に黒い日傘を差したおばあさんが通行中に足がもつれた様子で身体のバランスを崩しそのまま転倒、店の看板に額を打ち負傷してしまいました。

現場を目の当たりにした私は119番に連絡し、通行人の方々も負傷したおばあさんの額の止血をして下さったり声をかけて下さったりと協力して頂き、おばあさんも意識があり病院搬送に無事に至ったのですが

その時に電話対応されたオペレーターが威圧的で今でも息苦しいのです。

早い口調
大きな声
聞き返したら威圧的な返し…

もし、119番を小学生や年配の端的に話す方が通報したとしたら同じ返し方をその方はするのでしょうか?

店の入り口で、店の看板があるからこそ起こったであろう事故…
通行人から
救急の連絡はまだ繋がらないのか
おしぼりなりタオルは無いのか
店長はいないのか
他の駆けつけられるスタッフはいないのか
制服を身に纏う立場の私に質問が集中する流れが自然な状況の最中での電話のやり取りでした

見慣れない事故を見て衝撃を受けている心情を成人女性の会話ごときではオペレーターは察しては下さらないのでしょうか?

老若男女の会話を理解しようとするのはオペレーターもカラオケ店員も等しく求められる話に相違無いだろうに、理解しづらいからと威圧され不快でした

救急の連絡体制は一体どうなっているのか
多忙な中、尋ねに消防局へ問い合わせるなり赴くなりしても良いのでしょうか?


オペレーターの口調にやむを得なかった理由があったのか等も含めて情報ご存知の方いましたら是非教えて下さい。

返信を締め切りました

返信一覧
謎の土星人さん
2015/05/26 04:30:01
男性 45歳
鈴penさん
2015/05/24 09:34:12
男性 37歳
貝殻さん
2015/05/23 03:32:55
女性 30歳
鈴penさん
2015/05/22 23:09:45
男性 37歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ