i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.185036
バイト中お客様に怒られたことを引きずっています
2015/03/18 09:44:08
よっしーさん 女性 19歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は薬局でアルバイトをしているんですが、うちの薬局は食品やドリンクもおいていて売り上げ上位店でとくに今はポイントが3倍になる期間でものすごく忙しいです。

それで昨日、私がレジに入っているとき午後のパートさんが出勤を終えて買い物をして私のレジに来たんですが、特にお喋りもせずいつも通りの接客用語と「お疲れさまです!」を言ってパートさんのお会計をしました。
その次に並んでいらっしゃったニッカポッカをはいている怖そうな若いお兄さん(差別の用に感じたら申し訳ございません、、)が明らかにイライラしていたんです。
やっぱり忙しいお店なので長い間並んでイライラしてるお客様って結構いるんですが舌打ちとかされてその時点で私の心臓はバクバクで、、

でもトイレットペーパーをお買い上げになられてたので「こちらテープでもよろしいでしょうか?」とお声かけをしたんですが無視をされたんです。
私もテープを貼っていいのか袋にいれた方がいいのかわからなくて戸惑ってしまい固まって?しまいました。
そうしたらお客様に「チッ、さっさとしろよ」と言われて、はい、失礼致しました。と言って素早くお会計を済ませました。
そのあとにそのお客様に「他に客が並んでんのに従業員どうしでくっしゃべってんじゃねぇぞ?!」とぶちギレられてしまったんです。
そのときは「仰る通りです。申し訳ございません。」と謝ってお客様は帰られました。

その一時間後くらいに社員さんにバックヤードに呼び出され、クレームの電話がうちの店にではなく本部の方に入った。と言われました。
その時の状況をちゃんと話しました。パートさんとはお疲れさまですとは言ったがおしゃべりはしてないことも。

社員さんはわざわざ防犯カメラチェックややレシートの時間帯を調べたりしてくれて私がおしゃべりして次のお客様を待たせたようには見えない、とエリアマネージャーにも伝えて下さって今回私が始末書を書かされたりとか怒られたりとかはなかったんです。

そのあとのバイト中はずっと今回の事でモヤモヤしてて、私何も悪くないじゃん?!って正直ものすごくムカついてました(かなりびびってましたけど、、(笑))

それで閉店後社員さんに「今回私どうなるんですか?私悪いんですか?」と聞きにいったんですが「うーん、表面的にはこっちが悪いことになっちゃうけどこの店の皆も本部も貴方は悪くないってことわかってくれてるよ。ただ最近レジ業務のクレームが重なっててちゃんと対策をとらなくちゃいけなくはなっちゃうね。こう言う仕事にこう言う事は付き物だしムカツク事も沢山あるけど貴方がちゃんとした対応できたこと、俺も他の従業員もわかってるから大丈夫」と優しく言われてずっと我慢してた涙が溢れてしゃべれない程号泣してしまいました。

今回の事、お客様を待たせてしまったことはこちらが悪いですが待っているのは怒ったお客様だけじゃないし、こちら側もお客様を少しでもお待たせしないように、ミスしないようにといっぱいいっぱいなのにあそこまで怒られてなんかもう本当、、辛いです

私のせいでお店に迷惑かかったことも全部辛くて辛くて家に帰ってからもずっと引きずってて吐き出したくてここに書かせて頂きました。
ただの愚痴でごめんなさい、スッキリしました。
返信を締め切りました

返信一覧
よっしーさん
2015/03/19 01:06:19
女性 19歳
匿名さん
2015/03/18 23:49:54
女性 37歳
黒ウサギさん
2015/03/18 22:54:16
男性 28歳
世梨花さん
2015/03/18 21:11:15
女性 30歳
世梨花さん
2015/03/18 20:52:27
女性 30歳
うさん
2015/03/18 16:41:19
男性 20歳
オウさん
2015/03/18 15:56:12
男性 39歳
キモオタさん
2015/03/18 12:02:16
男性 21歳
ラリーさん
2015/03/18 11:26:04
男性 35歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ