心の悩み
NO.174426
●相談おねがいします
2014/01/22 12:51:16
・たろさん
女性 20歳
返信を締め切りました
悩み:
相談おねがいします
去年頃から物事に対してだらける、後回しにすることがひどくなってきました。
とにかく、「今やらないといけない事」が出来ない人間になってしまい、
何度も改善しようと思うのですが、なかなかできません。
例えば、課題をしなければいけないのに、ケータイをいじったり、TVをみたりして、心のなかで、「まだ大丈夫」「なんとかなるだろう」という気持ちが勝り、
本当にギリギリになるまで何もしなくなってしまいました
今では「なんとかなる」レベルじゃないのに同じように過ごしてしまいます
高校の時まではそれなりに普通に出来たのですが、環境が変わったのもあってか、一人暮らしを始めてからそういった感じになってきました
今は実家に戻り、学校へ通っているのですが、どうでもよい事をするのが習慣化してしまったようで、だらしないままです。
これが原因で親ともあまり上手くいっていません。
今のだらけている自分はとてもひどいとわかっています。でも治らないです。
みなさんからみても、あきれる人間だと思うとおもいます。
このことを周りの友達や家族に相談できれば良かったのですが、だらしない人と思われたくないという気持ちと、恥ずかしいのとで誰にも相談できていません。
そこで、こちらでアドバイスをいただけたらと思って投稿しました。
とにかく今の自分が嫌いでたまりません。なんとか改善したいです。
宜しくお願いします。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗くまおさん
2014/01/28 11:25:19
女性 22歳
┗通行人さん
2014/01/22 13:08:49
男性 39歳

■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ