仕事の悩み
NO.157538
●難しい客
2012/04/27 11:49:24
・匿名さん
男性 21歳
返信を締め切りました
悩み:
悩みと言うより愚痴です。
接客やっていて、電話を取る時、毎度ありがとうございます。○○店の匿名が承ります、と名乗るのですが、客がいきなり会員番号を言ってきて、こっちがどのようなご用件でしょうか?と言っても、だから会員番号○×だっての!客に物の聞き方も知らんのかお前は。どんな教育うけとる、話にならんわ。とキレだし、こっちが申し訳ございませんと謝ると、まずそっちから名乗るのが常識だろ?とふざけた事言いはじめました。それでも宥めつつ、話を伺うと、その客は名前など名乗らなくとも、会員番号さえ言えば、こっちが即座にパソコンに打ち込み自身の情報を引き出してくれると読んでいたみたいで。
機転が利かなかったこちらにも落ち度があります。が、矛盾点もあります。ただ反論しても喧嘩になるだけなので、丁寧にお詫びしましたが、途中で電話切られました。
一つ勉強にはなりましたが、なんか後味悪いまま、業務を終えました。最近はクレームの応対が多く、殆どを自分が受けていて、急いでる客が、ちょっと早く!と言うだけで少し萎縮してしまいます。ただ、ビビっていても勤まらないので自分を奮い起たせますが。
長々と付き合って頂きありがとうございました。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗んさん
2012/04/27 16:56:31
女性 30歳
┗理想ちゃんさん
2012/04/27 15:46:23
女性 20歳
┗ロップさん
2012/04/27 13:46:02
女性 27歳
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ