仕事の悩み
NO.152286
●迷惑なお客さんでもお客様ですか?
2011/12/15 01:28:38
・るーさん
女性 20歳
返信を締め切りました
悩み:
クレーマー迷惑なお客さんで常連さんがたくさん居ます。
確信犯で毎回閉店してから入ってくるお客さんが居ます。
クレームを言われ、連れまわされ、文句言われ、馬鹿にされ、かなりひどいようです。
閉店間際に入ってきて、閉店してからも永遠何十分過ぎても焦るなんて全くなくゆうゆうと買い物してます。ひどければ1時間以上居る日も・・。その間店員を1人捕まえて永遠連れまわしてます。
他にも、来店したら●●呼べ(従業員)とお気に入りの店員をその辺に居る従業員に言い、その人が居ればその人に何時間も話しかけて手を止めます。中には商品に関してもありますが、世間話など。「俺のおかげでお前はここで働けてる」とか笑
その人以外でも、何時間も話しかけ手を止めさせます。
その人を見たら逃げる人もいますが対処はしません。
その人が話してる間は、その従業員はフォローにも走らないし何もしません。接客も仕事かもしれませんが、毎度のように何時間もそうする人には、どうにかして対処するべきなのでは?と考えてしまいます。
他にもたくさん、クレーマー、迷惑なお客さんが居るのですが
誰に対しても何の対処もせず、他のお客さんと同じように接してます。
せめて、閉店しても買い物してる人には「もう閉店なので」と声掛けなど社員さんなどが対応してくれてもいいのでは?と思うのですが・・。
私はアルバイトなので、どうにも出来ないし、何もする権利はないですがアルバイトもかなり仕事にも支障が出て困っています。
どんなお客さんでも何もせず普通に対応するのが常識なんでしょうか?
それが仕事と言うもので、社員さんたちも何もしないのですか?
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ロップさん
2011/12/16 02:21:33
女性 26歳
┗んさん
2011/12/15 18:14:23
女性 30歳
┗安邇さん
2011/12/15 17:40:04
男性 29歳

■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ