料理の悩み
NO.97530
●ご飯に合うおかず
2009/06/28 13:43:15
・シーさん
女性 26歳
への返信
NO.483936
●・T−MACさん
2009/06/28 17:23:32
男性 31歳
コメント:
豚キムチめっちゃご飯に合いますよね
私は肉炒めるとき隠し味としてみりんとダシ醤油をちょっぴり加えたりします。
あと豚料理で被りますが
生姜焼きとみそ汁
豚肉を生姜と醤油で炒めてすり下ろした生姜を加え、汁がジュワッと泡立ったところで火を止めて盛り付ける。 お皿はあらかじめ熱湯を入れるなどして暖めておくと更にGood
カツとじ
フライパンに水をいれて火にかけ、沸騰したらうどんスープ(めんつゆでもOK)、みりん、あと砂糖とダシ醤油を少々加えて、トンカツ(スーパーの惣菜でOK)と玉ねぎの千切りを入れてしんなりするまで煮込み、仕上げにとき卵を入れてとじる。 火を止める直前に万能ネギのみじん切りをパラパラッと散らすと彩りがよい。
飯の上にのせて丼でも良し、そのままおかずにも良し んまいよ。
あとキュウリの浅漬け、ちりめんじゃこの焼き味噌あえ、マーボ茄子、もめん豆腐をフライパンで炒めて焼肉のタレをぶっかけた奴 などなど。

■ご飯に合うおかず
■料理の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ