i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.86743
私の考え方がおかしいのでしょうか?
2009/02/20 19:22:15
アムロさん 女性 35歳
への返信

▼一番下へ

NO.427408
ミラさん
2009/02/20 21:19:32
男性 35歳
コメント:
先ず、お客様とアムロさん立ち位置の関係はある程度の距離感があるのを考えないと。

必要以上に相手の懐に立ち入らないのは鉄則だよ。
今回のミスに対してそのお客様が寛容的だった事は幸運と思った方が良いと思う。

そして上司の判断は間違ってないと思う。
いくら他に選択肢があってもお金が動く以上は‥会社の意向は無視できないからねぇ。

何故なら‥次回に同じようなミスした時に、今回のお客様のように寛容的になってくれるとは限らない。
逆に漬け込まれたら責任は‥上司では取れないかも知れない。
ミスはミスでもお金が絡む以上は‥ケースバイケースで、そのミス内容によって対処の仕方が変わるけど‥お金で対処はしないのは鉄則だよ。
お金で対処する会社だと外部に知れ渡ると、悪質なクレーマの狙わる恐れもあるけど‥同時に会社の信用もなくなるからねぇ。

それにしてもアムロさんは‥良い人だね☆
人柄が伝わってくるよ。


▲一番上へ

i-mobile

私の考え方がおかしいのでしょうか?
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ