i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

料理の悩み
NO.61726
お弁当のおかず♪
2008/05/16 18:50:59
舞姫さん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.298194
海の猛者さん
2008/05/16 19:32:31
男性 30歳
コメント:


舞姫さん、手作り弁当を作って欲しいです、お腹すいたよー(汗)

 1人暮らしの頃はミニ冷蔵庫に冷凍庫がないタイプだったので、冷凍物は使えず、結局自分で弁当を作ったっけ、肉じゃが、豚のショウガ焼き、コーン卵焼き、ハンペンチーズ、野菜のベーコン巻き炒め、こんにゃくの醤油炒め、オムレツとか、炊き込みご飯、チャーハンとか、餃子、カレー、サンドイッチも持参したなー、会社に電子レンジあったのでチンしてね(苦笑)

 今は自家製ホームベーカリーで、パンを焼いています、舞姫さんも、今以上に料理上手になって、いいお嫁さんになって下さい・・・かっては料理人を目指した時期もあった、私は味覚が優れているので、不味い料理を食わされた日にゃ頭にツノ2本〜ちゃぶ台が引っくり返る事も、私の舌は騙せないよ〜料理店で作り直しを命じ2〜3度あったかな!?、やっぱり料理は素人だろうがプロだろうが美味しく作るべし、これは作り手の責任でもあるわけで、食は命の源なり日々の努力が何事も大切ですね、お互い頑張りましょう。
▲一番上へ

i-mobile

お弁当のおかず♪
料理の悩み
トップ


(C)悩みウェブ