i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.196218
過去を引きずってしまい彼との関係に困ってます…(PTSD持ち)
2021/04/29 11:49:39
匿名14さん 女性 18歳
への返信

▼一番下へ

NO.930812
バロンさん
2021/04/29 16:54:23
男性 40歳
コメント:
「PTSDと診断」とあるから、医師の診察を受けたんだと思うけど、どんな感じで社会に出て行くことが良いのか、医師やカウンセラーのプロに聞いてみるのも良いと思いますよ。
同じ様な性被害に遭った人を助けるNPOなどでも、仲間を探すとか相談にのってもらう事はしたのかな?


私は、専門家じゃないから、あくまで私見だし的確ではないかもしれないけど、一対一でのリアルの出会いよりも、信頼できる者同士の複数人での出会いの方が安心出来る様に思うけど… どうだろうね。

ゲームで知り合った人は、看護師だとするなら専門的な知識なのかもしれないけど…
私みたいな素人からすると、「最近体を見せ合いっこしたりお互いに触ってみたり」などは意味が分からない…

匿名14さんは、18歳だからセーフかな… でも、普通は未成年とそんな事を大人がしてたらアウトだと思うけど…。
恐らく、匿名14さんも違和感を感じているから、ここで質問と言うか相談をしているんだろうね。
一般論的な考えだけど、その人とやっている事をご両親にも話せる内容ならいいけど、疑問や違和感を感じたり、家族には話せない内容ならやっぱり止めた方が良いと思うよ。 私の私見だけど…。

PTSDの事があるから、専門的な知識がある人にアドバイスをもらうといいと思うけど、それがあっても一般論的には社会に出るにあたり、無謀な事はいけないし危険を冒すんじゃダメだけど、信頼できる仲間を増やしていろいろな経験を積んで、人生を豊かにしていく事は大切だと思う。

一対一よりも、複数人で… ネットも良いけど、リアルでも信頼出来る仲間を沢山作っておく事は大切だと、私は思います。
ここに相談した内容を、スッと話せるリアルの友達などがいると良いよね。
▲一番上へ

i-mobile

過去を引きずってしまい彼との関係に困ってます…(PTSD持ち)
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ