i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195511
職場でどう振る舞ったらいいかわからなくなりました。
2019/10/06 10:47:04
花絵さん 女性 23歳
への返信

▼一番下へ

NO.928208
まなさん
2019/10/06 18:44:02
女性 23歳
コメント:
去年新卒入社した人間嫌いのコミュ障です。
私も学生時代酷いいじめにあったり、親や姉から馬鹿にされることが多く、
人と関わることが大嫌いになりました。
そのため一人でいるのを好み、常に家で稼ぎたいと考えながら会社に行っています。
私の部署にはお局がいて、その人と揉めてから仕事に関することと挨拶以外ほとんど会話してないです。
どんなにムカつく奴がいても挨拶はきちんとしようと思ってます。
学生時代もそれをやり続けたおかげで私を味方してくれる人がいました。
なので、挨拶はハキハキと言うようにした方がいいと思います。
飲み会ですが、食べることに集中したいんです〜と言ってみたらどうですか?
私も飲み会等の皆でワイワイするような場所が大嫌いで、
帰りたいと思いながら食べることに集中してます笑
ですが、こいつは会話よりも食うこと優先にしたいんだなと周囲も思い始め、
私に会話を振ってくることがなくなりました。
あと、会社はあくまでも働いてお金を貰う場所です。
皆で仲良く力を合わせてとか言ってくる奴 正直大嫌いです。
私は会社の人達のこと一緒に働いてる人達としか思ってないです。
そう思っているせいか普通の会話はできますが、
より深い話は一切できません。
それでもなんとかやっているので焦る必要はないと思います。
因みに私はお局と後一回揉めたら辞めようと思ってます笑
奴の言うことパワハラばっかりです。
母に全てLINEで報告しているのでそれが証拠になります。
全てを暴露してから辞めようと計画を立ててます。
会社なんて学校と違って嫌だと思ったらいつでも辞めれます。
なので、貴方もそんなに気を使わなくていいと思います。
無理せずお仕事頑張って下さい。


▲一番上へ

i-mobile

職場でどう振る舞ったらいいかわからなくなりました。
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ