i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195190
備品を持ち出して・・・
2019/04/18 00:51:54
キキさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.927239
キキさん
2019/04/18 18:29:59
女性 24歳
コメント:
周りには安易に相談出来ませんし私は二年目の下っ端で相手の方は中堅の上席の方ということで話がしやすい上席の方に相談をしてみました。

すると会社的にも不味いということでコンプライアンス担当の部署へ連れて行かれました。

そこで何処からどのように持ち出し何処で販売しているかを説明しました。
簡単に確認をしてもらうと額と量が多く悪質だと今度は法務部の方までが登場し大変な状態となりました。

その方が持ち出しその方が販売しているのかはたまた家族や別の人を通じて販売に至っているのか調べるかどうかも含めて社内で検討し調査、対応されるということです。

ここから先は私はノータッチということで経過も結果も伝えられることはありませんのでどうなるかは分かりませんが何か動きがあればお達しがあるのかなと思いますししれっとその方がいなくなっていたということになるかもしれません。

当初は上の方がその方に話をふって注意で終わるだろうと思っていたのですがかなり大事になってしまいました。

上の方はこれは立派な横領だし放置するよりずっと良いあなたが心配したり気にする必要はないよと言ってくれたのですが・・・。

上席の方は減給や停職後、子会社や地方に飛ばされるのではないかと言っておられましたがコンプラ部署の方は最悪は解雇となる事案ではと言っておられました。

家族がいてたかだか数十万の為にと思わずにはいられません。
▲一番上へ

i-mobile

備品を持ち出して・・・
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ