i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.185036
バイト中お客様に怒られたことを引きずっています
2015/03/18 09:44:08
よっしーさん 女性 19歳
への返信

▼一番下へ

NO.891297
黒ウサギさん
2015/03/18 22:54:16
男性 28歳
コメント:
相手が悪いと思いますが自分に過失が無いとも言い切れません。

私がよく行くコンビニでは接客の良いスタッフさんいますが並んで会計すると笑顔で『大変お待たせしました』くらいはつけてくれますよ。

質問の言葉『温めますか?』『袋別けますか?』に関しては少しゆっくりめにハキハキと発声してます。
(必ず相手に聞こえるよう意識してる感じ)

たまに店員で下向きながら何かボソッと喋って何だか解らない方とかいますが段違いです。

マスクなんかしてると大概聞こえませんし…。
(マスクは自分に聞こえる声は変わらず相手に伝わる声は小さくなります。自分は喋ってるつもりでも聞き手には聞こえ無い事が多々あるそうですよ)

ハキハキ丁寧に感じよく接客する…それでもダメなら相手のせいにしても良いかと。

スタッフの買い物については挨拶だけなら問題ありません、とゆーかお金払ってるんでその瞬間は『お客様』ですし。

せっかく嫌な思いしたんならスキルアップに繋げる方が賢く建設的だと思います。


▲一番上へ

i-mobile

バイト中お客様に怒られたことを引きずっています
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ