仕事の悩み
NO.162664
●仕事中、号泣
2012/09/25 19:17:02
・まやさん
女性 26歳
への返信
NO.795647
●・けいさん
2012/09/27 00:18:53
男性 27歳
コメント:
@駄目ですね。泣くなら外で。
Aあなたも正しいところはありますが間違ってないです。
B休みたいなら休めば良いと思います。ただ他の方も言ってますが逃げたら癖になりますよ。
3年やってたらわかると思いますが同じお客さんはいません。十人十色です。例えば出来ないとわかってても持ち帰って時間をあけ答えは変わらなくても上司に相談したうえでの対応もあったと思います。(折り返しの電話対応)
結果論ですが、間違ってないと決めつけた対応こそが今回の二次対応に発展したと考えられます。
3年働くとプライドや過去の対応経験、知識として持ち合わせてる中での対応をしてしまうこともあると思います。
その対応自体は間違ってないと思います。電話対応で知識や経験は宝です。ただ、そのまま対応すれば二次対応に発展したことは冷静に考えたらわかったかもしれません。
日をあけて自分の対応を聞き直したときに間違ってないと決めつけて聞くのではなく、なぜ二次対応になったのかを考えながら聞いてみてください。
恐らくですが、対応の視野が広くなれるはずです。

■仕事中、号泣
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ