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NO.109241
社会人の皆様
2009/11/20 21:46:51
未熟者さん 女性 23歳
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NO.539557
H"さん
2009/11/21 01:15:53
男性 99歳
コメント:
君の金銭感覚がマヒしているだけで、客の金銭感覚はマヒしているのでは無く「それ位は必要かな?」と覚悟しているだけの事。

先ず、それを理解して接しないと「接客業」なんて遣って行けない。

その中で、「客に予算の確認をして」それに合わせて、一番利口なプランを立てる事、それがプロの仕事。

客から「これは・・」と聞かれて答えているから「追加で○万円です」という受け答えに成っている筈。

クレームが入るのは、客が料金に対してのサービスで納得していないからで「得した」と思えば感謝こそされてもクレームは無い筈。

その部分を自身で改善する余地があるんじゃ無いか?

その為には、プラン料金を全て頭に叩き込んで「一番利口な料金」で提案する知識を持つ事だと思う。

そして、一番大切な事は「自分が相手の立場なら」と考えて「私なら、これが良いと思います」と自身を持って言える提案を出来る事。


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