料理の悩み
NO.108036
●教えてください
2009/11/04 00:58:23
・匿名さん
女性 18歳
への返信
NO.534091
●・蓮華さん
2009/11/04 13:12:45
女性 32歳
コメント:
一人暮らしの場合は、野菜を別々に買うより、ミックスベジタブルなどを買う方が、お得な場合もありますよ〜!
我が家のお好み焼きですと、お好み焼き粉に、卵・天かす・ダシの元を入れます。
キャベツはみじん切りにして、生地を柔らかめに作ると、ふんわりしたお好み焼きになりますよ。
その際、生地が柔らかいため、ひっくり返すのが難しくなりますが、先に豚肉をひいてから、生地を乗せると、豚の油で表面がカリッとなり、返すのも、返しやすくなりますよ(^-^)
生地に山芋をすり下ろしたものを更に加えたり、ネギや生姜のみじん切りを加えても美味しいですが、それがなくても充分ですよ!
冷凍のシーフードミックスを加えても美味しいですよ。

■教えてください
■料理の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ