学校の悩み
NO.88528
●部活を辞めたい..
2009/03/12 18:28:53
・すみなさん
女性 16歳
返信を締め切りました
悩み:
こんにちは。
かなり長文になってしまうのですが、聞いていただけるとうれしいです。
私はいま、高1なのですが1年間運動系の部活をやってきて、
練習中にいろんな箇所に怪我をこの1年間で3ヶ月単位でなんどもしてしまい、部活を休んでいる間にバイトをしている子と一緒にいるうちにその子がうらやましくなってしまい、「なぜ自分はやりたくないことやっていかなきゃならないんだろう..」などと思うようになってしまい、本当に辞めたくて仕方がありません..。
部活も先輩は優しくて大好きで、同じ1年生のみんなのことも大好きですが、1年生の間では未だにわだかまりがある子とかいて正直、団体で話すときの態度や接し方と個人で話すときの態度と接し方などがガラッとかえられるので本当に話しているだけで胸が痛くなります..。
一度、友人関係なんか気にせずやってみようと思い部活をやりましたが、結局怪我をしてしまいそれすら出来ませんでした..。
本当に怪我をなんどもしてしまい迷惑をかけてしまっているのに「大丈夫??早く良くなってね」などと部活のみんなにいってもらえたり(うわべだけかもしれないかもしれないけれど..)、自分はよく見捨てられないなと日々思います。
もうこんな半端な気持ちで部活をやっていたらみんなにも悪いし、自分にとってもいけないような気がします。
親にも相談しましたが、「ユニフォームとかどうするきなの」などと部活のために使ったお金のことや今後の生活のことをいわれ、そんなことをいっぺんに言われてしまい、かげでもう本当に泣くしかありませんでした..。
4月から2年生になり少し不安定な時期が近づいてくるというのに、このまま引きずりたくありません。
本当に投げやりな理由かもしれないけれど、いまはもう部活を辞めたいです..。
ともだちにすら
打ち明けられない
こんな私のはなしにも
アドバイスしてくださるととてもうれしいです..
返信を締め切りました
●返信一覧
┗幸ちゃんのパパさん
2009/03/17 18:54:36
男性 32歳
┗すみなさん
2009/03/12 20:46:23
女性 16歳
┗すみなさん
2009/03/12 20:38:29
女性 16歳
┗優貴さん
2009/03/12 20:19:00
女性 16歳
┗空さん
2009/03/12 19:24:31
女性 14歳
┗りほさん
2009/03/12 19:03:11
女性 21歳

■学校の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ