i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.81420
優しくなれなくて悩んでいます。
2008/12/22 08:02:41
くらさん 女性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
初めて投稿させていただきます。 
よろしくお願いします!

私は彼と二年半同棲しています。 
私は精神病を患っていて(病院に通って治療中です)、それがすぐ身体に出るので、眠れない、吐き気、頭痛などをしょっちゅう繰り返します。 
彼はとても優しい人で、そんな私をいつも心配してくれて、私の病気の事もとても理解してくれて、仕事で忙しい中、家事を全て引き受けてくれます。

そんな彼は、自営業をしているので、仕事の付き合いが多く、さらに私の事で、殆ど寝る暇もありません。

そんな彼が、仕事で朝方帰ってきて、「今日は久々によく寝れる」っていう日に限って体調を崩します。 

腰が痛い、お腹が痛い、眠いのに眠れない。 
「もう嫌だ」とかいいながら、いかにも具合が悪そうに、息をハァハァさせています。 

そんな彼を見てると、何故か私はイライラしてしまうんです。 
「自営業なんだからもっとしっかりしなよ」
「男のくせに情けない」
口に出しては言いませんが、そんな事を思ってしまい、優しくする事ができません。 

「優しくしてあげなきゃ!」と思うのですが、 
「そんなに辛いなら病院いきなよ」
くらいしか言えません。

態度に出してはいないつもりですが、彼が辛そうにしてるのに、ネットをするとか、多分かなり冷たく見えてると思います。 

彼が具合が悪いとき、どう声をかけてあげたらいいんでしょうか? 

どうかアドバイスをよろしくお願いします!
返信を締め切りました

返信一覧
くらさん
2008/12/22 19:45:03
女性 26歳
ケリーママさん
2008/12/22 08:25:31
女性 27歳
ようこさん
2008/12/22 08:16:28
女性 23歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ