i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.79578
職場で良い部下(社員)になるには?
2008/12/01 20:50:36
メーベルさん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
はじめまして、メーベルと申します。

仕事内で上司や同僚に嫌な子だなと思われない言動が知りたいです。

私はまだ入社5ヶ月の中途社員です。
今の会社は50人程度(男女半々)で私の部署は9人です。
あと会社で私が一番若いです(20代の女性自体が少なすぎる)。

私は愛想が良い方ですが、超がつく話し下手で気が弱い性格です。
人に嫌われるのが怖くて(実際にいじめ受経験有)、人と話すのも緊張するタイプで、普通の会話はできてもそれ以上は無理です。
とにかくイヤな部下と思われたくないのです。

職場内では、変だが面白い子、まじめで初心なお嬢さんと思われています。イメージでいえば、子どもっぽく大人の世界に入りきれてない子です。
でも時々面倒くさいと思われているかもしれません。
だって職場は大人の世界だからです。

もちろん最低限のマナーはあるし、嫌われない言動の大体は分かります。
仕事をちゃんとやる、気配りができる、余計なことはしゃべらない、挨拶を笑顔でできる、時間や期限を守れるなど。

上記は大体できるようになりましたが、やはり時々うっかりしたり、余計なこと話したりしてしまいます(私は話し下手)。
あとまだ社会慣れしていないので、この行動をしたらダメとか、好かれるとかの判断がついていません。だから言動とか怖いと思うことが有ります。
そのほかにも最低限の嫌われない言動ってありますか・・・?
返信を締め切りました

返信一覧
メーベルさん
2008/12/03 22:19:20
女性 24歳
モビさん
2008/12/03 21:02:18
男性 39歳
メーベルさん
2008/12/03 20:23:27
女性 24歳
モビさん
2008/12/01 22:05:42
男性 39歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ