仕事の悩み
NO.63726
●やっと決まった仕事なのに
2008/06/08 00:21:19
・ぴーさん
女性 20歳
返信を締め切りました
悩み:
何ヶ月か就職活動をし、正社員として採用になりました。
活動中は何社も落ちてしまい、周りからのプレッシャーもあり、半分"数打ちゃ当たる"みたいな気持ちで色々な場所を受けてきました。そしてやっと決まったのが今の会社です。
実際は家からは遠くてものすごく交通費がかかってしまうし、毎日通勤時間が長く、冬になり雪などが降ることを考えると憂鬱です。給料も車(ローンやガソリン代)、家への生活費など引くと手元にはほとんど残りません。
それを分かって入ったつもりでしたが実際冷静になってみると大変なことでした。焦ったことを後悔しています。
できれば近いところに一人暮らししたいけれどお金の余裕もないです。
正社員なのでこの先のことを考えるとすぐ辞めるわけにはいかないし、このまま何年もこの生活かと思うと悲しくなってきました。
自分で決めた道なのに本当に情けないです。
でも頑張らなければいけないんです。
私に一喝入れてください。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ぴーさん
2008/06/10 09:39:57
女性 20歳
┗ソルファさん
2008/06/08 16:45:35
女性 20歳

■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ