恋愛の悩み(18歳以上)
NO.60103
●…保守的な私…
2008/04/29 18:43:05
・フラワーさん
女性 22歳
返信を締め切りました
悩み:
「お前と結婚する」と言われ、順調にお付き合いしている遠距離恋愛の彼氏がいます。
月に一回しか会えません。
私は彼氏のコトを思いやっているつもりです。
しかし、遠距離のせいもあり少しの不安も後々残したくないという考えから、不安は解消されるまでトコトン追求してしまい無理矢理解決させてしまいます…。
その度に「お前って人の気持ち考えないよな。保守的っていうか…まぁ人間みんな保守的だけど」と言われ直そうとしてきました。
しかし先日「お前って本当保守的だよな。保守的ってヒトの気持ち考えてないってコトだよ?」と言われてしまいました…。
私は彼氏と結婚を考えているので「保守的ではなく、ヒトの気持ちも考えられる暖かい大人の女性」になりたいです。
ですからこのコトについてよく考えてみようと思いました。
ついつい自分の身を守るために、喧嘩した時も「私のコト嫌いになった?」と聞いてしまいます…これも保守的な行動らしいです。
自分の中ではこれからどうしていくか、保守的がなぜ相手のコトを考えていないコトになるのかについて、考えはまとまっています。
皆さんはどうすれば、保守的ではない女性になれると思いますか?
第三者の意見をお聞きしたくトピたてました。
どんな厳しい意見でも構いません。
受け止めてもっと素敵な女性になりたいんです。
お力をお貸し下さい。
返信を締め切りました
●返信一覧
┗ぶらっくさん
2008/05/01 11:35:43
男性 29歳
┗ユタロウさん
2008/04/29 19:11:56
男性 18歳
┗凜さん
2008/04/29 19:09:02
女性 23歳

■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ