i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

性の悩み
NO.43387
性同一性障害
2007/10/28 13:27:01
麗斗さん 女性 16歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
初めまして。
俺は生物学上では女です。
でも、俺の心は男に近いです。
幼い頃、自分は男の体に成長するのだと思っていました。
今はもちろん有り得ないとわかってはいますが、自分の体を見る度に辛いです。
普段は男装をしています。
男になりたいという気持ちが凄く強いです。
でも、友達といる時は『女』でいます。

男性と付き合ったことはありますが、何故か恐怖感を感じダメでした。
でも、好きっていう感情はあったんです。
怖かったのは、男性恐怖症だからなのか、それとも男性を『同性』として拒否したのかよくわかりません。
でも、その頃は『男になりたい』という気持ちをおさえて『女』になろうと努力していた時期でした。

でも、俺は男と女、どちらに恋愛感情を抱くのかよくわかりません。

明らかに『女』という女性を好きになったことはありません。
でも、中性的な女性を好きになったことはあります。。ドキドキしたってことは恋愛感情なんでしょうか?

俺はただたんに男性恐怖症で、男性に近い中性的な女性を好きになったのか、それとも『男』として『好きな女性のタイプ』が中性的な女性だったのか…自分でもよくわかりません。。

ハッキリしていることは、俺は男になりたいということです。
これってやっぱり性同一性障害ですよね?
でも、性同一性障害なら自分と同性を好きになりますよね。
でも、俺は男性と女性どちらが好きなのかわからないんです。
もしかしたら、両性愛者なのかな……
恋愛感情がよくわからないというのは、本当の恋愛を知らない子供だからでしょうか?

まとまらない分ですみません。
是非他の人の意見が聞きたいです。
お願いします。
返信を締め切りました

返信一覧
takさん
2007/10/31 20:53:53
男性 20歳
匿名さん
2007/10/29 01:32:03
男性 26歳
みゅ〜さん
2007/10/28 13:45:17
女性 18歳

▲一番上へ

i-mobile

性の悩み
トップ



(C)悩みウェブ