学校の悩み
NO.40612
●信じてほしい
2007/09/02 01:07:00
・ルイさん
女性 16歳
返信を締め切りました
悩み:
シンガーソングライターになるのが私の夢です。
高校は楽しいです。
ですがだらだら過ぎていく学校生活の中で、学校にいる時間も音楽に使いたいと思うようになりました。
そんな時音楽塾を見つけ、距離的に高校との両立は無理だけど、どうしても通いたくなり、尊敬する方や親友に相談し自分でも散々悩んだ結果、高校を辞め本格的に音楽の道に進もうと決意しました。
勿論かかるお金はバイトして自分で出します。
両親は父が反対しています
反対される理由はよくわかってます。
成功する保証なんてどこにもない厳しい世界だし、仕事は高卒以上じゃないと..中卒なんて社会じゃ通用しない。
それでも私は、どうしてもやれるだけの事をやりたい。挑戦したいです。
音楽以外に一生懸命になれることなんてないんです。苦労は覚悟の上で、どうしても頑張らせてほしいのですが、
父はいつか私が挫折して諦め、すぐに駄目になると思っている様です。
私はそんな中途半端な気持ちではありません。
確かに先が見えない事に少しの不安はあるけれど、決意は固いです。
考えは変わりません。
父は口には出さないけど私が信用できないのだと思います。
どうしたら信じてもらえるでしょうか。
どうしたらわかってもらえるでしょうか。
それともやっぱり、中退して音楽をやるなんて言う娘は認めてもらえないんでしょうか..?
返信を締め切りました
●返信一覧
┗Noさん
2007/09/03 13:38:50
女性 7歳
┗ジェシーさん
2007/09/02 07:13:40
男性 23歳
┗KTMさん
2007/09/02 01:49:34
男性 18歳

■学校の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ