i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.197073
言ってないのに…
2023/12/21 23:05:48
Cですさん 女性 12歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
友達(Aちゃん)と色々ありました。それで先生と話し合い今日Aちゃんと話すことになりました。その中の一つで「やっぱ、ダサい」と私に言われたとAちゃんが言ったんです。でも、私は今までもその時も
“ダサい”と言っていませんし、その時に仮に言ったとしても今までに言っていないので“やっぱ”っておかしくないですか?
Aちゃんが言うには私がAちゃんだけに言ったそうです。でも、私がAちゃんだけに言ったのは先輩も一緒にいて先輩が可愛いって話を前からしていたことがあって、「やっぱ、かわいいね」としか言っていないし、他に言える時間すらなかったです。(Aちゃん用事があるからとすぐ帰って行ったので…)
私的には聞き間違えかなと思っているのですが、今日誤ったりそれぞれの意見を述べたりしました。その時にこの事といえばよかったでしょうか?
もう、今から言って話し合いっていうのは私の精神的にもきついので、今からでも言うって言うのはないんですが、言っとけばよかったかどうかこれからに繋げていきたいので、教えて欲しいです。



上の質問に答えてくれるだけでもいいです。(そっちが重要なので)でも、今から書くことも答えてくれたら嬉しいです。

もう一つは、私がAちゃんの言ったことを全否定してくるみたいなことを言われたんですけど、全否定いた覚えはあります。でも、些細なことです。(それでも傷つく人がいるって言うのはわかっています。)

例)お腹が空いた時に何食べたいかなと話していた時にAちゃんが「〇〇食べたい」→私は「今はその気分じゃないな」っていう感じです。

私は全否定したつもりはなかったのですが、これがAちゃんにとったら全否定なら、私も何回もされたことあります。
今日した話し合いの時もAちゃんが「〇〇が嫌だった。」と言って、色々話し合って最終的に私が「そんなことしたつもりはなかっし、やったとしても嫌だからやったわけではなし。でも、それで傷つけたならごめん。気持ち考えれてなかった。」と言ったのですが、Aちゃんが「えっ、絶対わざとでしょ。」と言ってきたんです。私はその時はAちゃんの気持ちも考えたつもりでごめん。と誤りました。でも、これのAちゃんの発言は私的には私の意見を全否定してきてる感じがするのですが、どう思いますか?Aちゃんが納得できないのも分かりますが、私も納得できませんでしたし、このことが知らなかった時にAちゃんから避けられていたので傷ついていました。
あと、Aちゃんが責めてくるような言い方で私に言ってくるんですよ。私も嫌なことはあったけど、その時は「〇〇の時は私はこう思ってた。」って言う感じです。でもAちゃんは責めてくるような感じで言ってきたので、自分の思いを最初は言っていたのですが、途中から自分の気持ちをを言ったら、否定されるし、責められるような感じになるし…それが嫌で自分の意見を言えませんでした。
話し合いが終わった後も、Aちゃんがいなくなった後、先生が他に何かあると聞いてくれたのですが、もう一回話し合いになって、責められるのも嫌だったので、言いませんでした。
自分の意見はこのまま自分の中に収めておいた方がいいですか…
返信を締め切りました

返信一覧
Tさん
2023/12/22 16:40:30
男性 38歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ