i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

育児の悩み
NO.196814
子育てに疲れました
2023/03/28 13:08:56
やんさん 女性 35歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
初めまして。ご覧いただきありがとうございます。
タイトル通りなのですが、子育てに疲れてしまいました。

我が子は現在12歳ですが、恥ずかしながら【嘘つき】【裏切り】【約束を守らない】人間です。それよりも自分優先の自己中人間です。
友達にもするので本当に悩んでます。(今回聞いたのは誕生日を祝ってくれると言ってくれた友達に対し「待ち合わせの距離が遠いから面倒くさいから」とドタキャンしました)

低学年からずっと怒ったり、注意してきましたが直りませんでした。
「私の育児が悪いからか…育て方を間違えてしまった…」と考えすぎて、あの手この手を試しても何も結果が出ず打つ手がなくなりもう疲れました。

家庭の事情により身内には相談できず、周りに相談できる人もいなく、頼れる所がなくずっと1人で頑張ってきましたがもう限界で疲れました。

どうしたらましにまりますか?

この年でこんな事していたら必ず友達がいなくなる。周りから人がいなくなる。
絶対そうなる将来しかみえません。

そう伝えても伝わらない、人間関係で後悔しないように伝えてきましたが私1人じゃもう無理です。
私自身嘘つきが本当に嫌いで、今日の事を聞いて「なんで友達を大切にできないの!?」と手をあげそうになってしまいました。

【嘘つき】【裏切り】【約束を守らない】を直す、マシにするなどなにか改善出来そうな方法などありませんか?
もう1人じゃ無理です…
返信を締め切りました

返信一覧
GPTさん
2023/03/28 15:22:16
男性 5歳

▲一番上へ

i-mobile

育児の悩み
トップ



(C)悩みウェブ