i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

疑問・質問
NO.196780
相手を傷つける発言
2023/02/27 01:49:50
ポリンさん 男性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
最近とあるしがない悩みがあってその解決のためにいろいろ行動を起こしてたのですが芳しくない結果に終わりました。
会社の同僚にどうすべきだったか聞いたところむこうから
「それはお前がサボってたからだよ。たとえ本当に行動を起こしてたとしてもいい方向にならなかったのならお前がサボってたのと同じ。きっとずっとこの先同じ結果になるよ」と鼻で笑われる感じに言われました。
正直かなり心に応えました…別に擁護して欲しかったわけでもなくただ相談に乗るよと言われたので今までの経緯を話して、どう思う?ときいただけなんです。
ちなみに仕事の話ではなくプライベートの話です。

同じような悩みを持つ方がYouTubeのコメントにもいたのですが、その方に対するコメントもかなり辛辣でした。
「つまりお前は結果を残してないからサボってただけ。今後も数年、十数年先も情けなくいいようになるようにもがいてる未来なんだよ」と書いてあり本当に人の心があるのかと疑わしいものでした。

こういう人らってどういう神経して言ってるんですかね?
他人の同じ悩みを見て辛辣なことを言われて自分のことのようにかなり腹が立ち、あたかもその人の人生を見てきたかのような上から目線、心底気持ち悪いです。
返信を締め切りました

返信一覧
タイソーさん
2023/02/27 07:41:56
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

疑問・質問
トップ



(C)悩みウェブ