i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.196350
自分の存在価値がわからない。
2021/09/18 04:39:38
無さん 男性 33歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
個性0で何故か真面目と言われる事もあるけど色々とダメで見た目は別にギラギラしているわけでもなく普通、人間の気を感じられない空気みたいな存在で無味無臭な存在感。何のために生きているのかわからず、自分が何者かもわからない人生を1年365日を30年も続けている自分の存在価値がわからなくなりました。
この日本にいる約1億人も生きている中でこんな何も役に立たない30代が一人消えた所で何も変わらないし自分が居なくてもいいのではないかと思っています。
強いてデメリットを言うならば成功者の踏み台、自分を見てあいつよりはマシだと思える様な存在が一人減ったという所でしょうか。まぁそういう人はまた別の踏み台を見つけるのでしょうけど。
家族ももう何も期待もされていないし話しかけても興味なさそうだしで、なんか自分みたいな奴が生きていても死んでいても変わらないなと。
最近は死にたいとも考えています。出来る事なら死を回避する方法があれば回避したいですが生き恥を晒すぐらいなら死にたいとも考えています。
こんな個性0で誰からも気づかれないまま生涯を終える人に生きる意味ってありますか?
自分の代わりなんていくらでもいるしそもそも自分でなくてもいいような気がします。
返信を締め切りました

返信一覧
あほさん
2021/09/23 15:46:58
男性 50歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ