i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.196292
自分がよくわからないけど突っ走りたい
2021/07/19 21:10:24
さやさん 女性 30歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
客観的に見てちぐはぐな行動がやめられない三十路女です。
29まで付き合って別れて→婚活→付き合う→別れるを繰り返してきました。
同時に不倫相手も2人いました。割り切った関係でしたので離婚してほしいと思ったことのないセフレ関係でした。
30になり結婚不適合者だなと思い婚活をやめました。
婚活は辛かったのでとても開放的な状態です。
半年ほど前魅力的な人と出会いその方との子どもがほしいと思うようになりました。
つまりシングルマザーになりたいのです。
高校の時から好きな人の子どもを産んで育てたい、シングルマザーになりたいと強く思っていたことを思い出し、そこから情熱がとまりません。
まず、お金が必要です。私の勝手で子どもがほしいと思っているだけなので養育費は請求できません。
普段は会社員をしていますが、休日にヘルスで働くようになりました。
思ったよりかなり大変で、体のケアや食事睡眠に気を遣うようになりました。
ヘルスは妊娠するまで貯金のためにできる限り続けようと思います。体を壊して妊娠に影響がでないように気をつけます。お客様と接しているときは嬉しくてがんばれちゃいます。
未婚で子どもを産むとなると多方面で迷惑をかけることになります。ほんとに迷惑だし産まれてくる子どもも嫌だろうなとは思うけど、立派な優しい人間に育てるために歯を食いしばって生きていきたいです。ごめん、それでも産みたいんや!とまだ妊娠もしていないうちから考えてしまいます。

一方で普通に結婚して誰かと助け合って生きていきたいなという三十路女の普通の結婚願望も残っています。ただ、世間体のために親のためになんとなくでなく、この人だ!と私自身が納得できる人でないと結婚できませんし死ぬ気で子どもも産めません。相手にも失礼です。年収とか職業とか容姿とかそういうものでなく、条件はただ一つ、私がこの人だ!と思えた人。私が納得できれば前科があっても無職でもかまいません。こだわりが強いあまり結婚できていないのです。
職場で同じ歳の独身男性に片想い中です。結婚するならこの人のしかいないと思っています。でも結婚は相手があってこそ。全く進展しません。少し前にLINEで食事に誘ってみましたが見事に既読スルー。職場では普通にお喋りしていて嫌われているかんじはしませんがもちろん特別に好かれてもいません。既読スルーという名の立派な意思表示だと解釈し諦めようとしていますが、どんどん素敵に見えてきます。手が触れ合っただけでドキドキときめいています。

シングルマザーへ突っ走る思いと、職場恋愛(片想い)をなんとかしたい思いの二重の情熱をかかえています。先に実現した方が運命だ!と思っています。
ただこのような思いを洗いざらい人に話したところで頭がおかしいとしかいいようのない行動です。会社ではいたって大人しく真面目で地味な女です。30代になりますます本業は面白くなってきました。
とりあえず言葉にできない思いが溢れて情熱のまま生きています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
返信を締め切りました

返信一覧
OILさん
2021/07/20 05:42:56
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ