i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.196216
新しい部署
2021/04/28 07:36:52
レンさん 男性 26歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今年4年目の社会人で、新しい部署に配属されました。
以前までは会計事務に携わっており、大学でも会計学を学んでいたので仕事にも大いに役立ち非常に有意義な3年を過ごせました。

今年に入り新たに医療関係の部署に配属となり、今まで触れたことのない分野の内容になりました。
そこはペアで仕事をするのですが、同じペアの方が私と同じ26歳で、私より勤続年数が1年上のそこで5年目を迎えてる方です。
とてもその仕事が理解できており、毎度私が聞きながら仕事をするという感じです。
しかし、窓口や書類が大量に押し寄せ、教えてもらってることをメモしててもそれをまとめる時間がなく、「少しまとめる時間がほしいです」との旨を伝えても許してもらえず、あまつさえ書類を家に持ち帰ってまとめることすら許してくれません。
すぐ慣れるよとは言われるんですけどそりゃ5年もいればいろんなことを知ってるし、慣れてるんだから当たり前だろとは思います。
こういうことか続き、たくさん教えてもらっても中々覚えられず、この仕事に向いてないのではないかとも思ってきます。
私としてはこの仕事も生活する上でとても役立つと思いやる気があったのですが、いかんせんこういう事ばかりで疲れてきました。
管理職にも相談しましたがダメでした。
ペアの方からは「本当に私と同じ年齢?覚えるの遅すぎじゃない?」なども最近言われており、私が朝早く出勤してまとめていても「そんなのやらなくていいからこれ今すぐやって」など遮られます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
この先数年ここにいることになりますが、とてもじゃないですがやっていける自信がありません。
返信を締め切りました

返信一覧
etcさん
2021/04/28 12:06:03
男性 35歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ