i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.196206
派遣社員について
2021/04/21 00:00:15
ささみさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
現在派遣社員として1年働いています。
今まで正社員で働いてきて、初めての派遣の為何が普通なのか分からないまま1年が過ぎました。
もうすぐ更新の時期の為更新するか迷っています。
私の勤め先は派遣が私1名で、前任の派遣さんが正社員の女性と相性が悪く短期間で退職した事もあり、最初から派遣さんだからって差別はしないので仕事でも人間関係でも改善した方が良い事があれば言ってほしい。との事でした。
元々の性格上、私は何も言わずに我慢するタイプなので、先輩から何を言われても黙ってこなしてきました。ただ1年を通してやはり思うことは多々あり、社員はボーナスもありますしある程度は許容範囲だと思いますが派遣の私までする必要あるのかな?と疑問に思う点があります。
@ 月に数回30分前に出勤して皆で掃除
※私が一番下っ端なので毎日就業開始前に
事務所の簡単な掃除は10分行ってます。
10分程度ならお世話になってますし許容範囲です。
A 就業時間外の勉強会
タイムシートはどうすればよいか先輩に確認しましたが、仕事ではないので定時で押すように言われました。皆参加しているので断れません。
B 時間外勤務がでた時は後日休憩をのばすから定時で申請するように先輩に言われる。
C グループ会社等の会ったこともない社員さんへの香典やお祝金をこちらの了承もなく○円だから皆で割って一人○円お願いします。と回収される。
D 会社独自の提出物
今後の目標、自己啓発関係の書類等
仕事中に出来ない事もあり、自宅で行う時もあります。

一番は教育係の先輩の問題だとは思うのですが、女性はその方だけなのでそこと上手くやらなければ続けられない職場です。
これは派遣として普通でしょうか?契約内容に書いてなければやらなくいいとは聞きますが、事務職ですし絶対にそれだけの仕事とはいかないのも分かります。
皆さんの派遣先も契約外の事も多いですか?
ある程度は我慢して社員さん同様にこなすべきでしょうか。


返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ