i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.196198
貧困ビジネスなのかな・・・
2021/04/16 12:07:33
蘭さん 女性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
ある被害にあってから対人恐怖ぎみで、
以前は外でバイトや派遣で働いてましたが今は完全在宅で業務委託で働いてます。
在宅の仕事は、フリーランスというか、とある在宅仕事を紹介してくれる会社に登録してそこから仕事をもらっています。その会社は、私のような対人恐怖の人などを対象に仕事を与えてくれる、というような会社です。

ですが、その在宅仕事は完全出来高制といいますか、「1000件分を●日納期でやってください」と納期の3〜4日前くらいに言われて、3〜4日かけて毎日大体8時間くらい働いて納品すると、案件によりますが大体1万円前後の報酬がもらえます。

つまり、時給にすると300〜400円です。。


普通に外で8時間働いてれば、バイトだとしても一日で最低7,000〜8,000円はもらえますが、
私は一日2,000〜3,000円です。


この、仕事紹介会社には他に「ん?」と思うことがいくつかありました。

・「この仕事はこの手順でやってください」のようなPDFが送られてくるのですがその中に毎回矛盾してることや最初の方で書いてあることと最後の方に書いてあることが違っていて、読むだけじゃやり方がよくわからない。

・何でも質問してください!とは言われるものの、いざ質問すると答えになってないことを言われたり、たとえば3つ質問しても2つ分の答えしか示されず何度も聞くことになる(基本的にメールでやりとりしてます)。

・いつでも質問してください!と言うものの、質問した時に担当の方が会議などで返信できなければ、その間作業が進められず、返信をもらって解決できてから作業を進めるので日中ではなく徹夜で仕事することになる日が続く。

・「担当者が忙しいなどで返事が遅い時には他の者に聞いてください」と言われるものの他の方に質問すると結局「担当者に確認でき次第ご返信しますね!」となるので意味がない気がする

・他色々





この仕事をもう少し続けて、実家(といっても母と2人家族なので母に迷惑かけることになりますが)に頼りながらしばらく暮らすか、
対人恐怖ですがこの仕事は辞めてちゃんと毎月生活費程度のお給料はもらえるように在宅ではなく外へ通勤したり人とコミュニケーションとって行うような仕事を探すか

で悩んでます。

人とほとんど関わらずにできる今の仕事はありがたいです。でも、32時間くらい働いてようやく1万円の報酬という点や、担当者さん達との意思疎通に時間と労力(私が彼らの指示の間違いを彼らにきちんと伝わるように画像など作成して毎回送信してます)がかかること、コンスタントに3〜4日かけて完了する仕事を週に1〜2件ほどもらえるので月収にしたら3〜多くて6万程度にしかならない(週6くらいで毎日8時間以上、担当者さん達は日中忙しくて指示に対する質問への返信が夜になるので毎日徹夜で働いてるはずなのにこのお給料..)などのことが、
なんか言い方が悪いですが弱みを利用されてるような気がしてきて、
嫌になってしまいました

外で働くとして、人と接するのが辛い今の私に何の仕事ならできるかと悩んでもいます

何かアドバイスや、皆さんが私の立場ならどうするかなど、参考になることがお聞きできると嬉しいです
返信を締め切りました

返信一覧
RCさん
2021/04/21 12:24:07
男性 40歳
蘭さん
2021/04/21 00:58:46
女性 27歳
RCさん
2021/04/17 11:44:40
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ