i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

疑問・質問
NO.196161
独身税について
2021/03/16 20:55:47
匿名さん 男性 27歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
ニュースやネットで話題になっている独身税ですが皆さんはどう思いますか?
自分は反対派です。
独身税は一部の人間をいじめる法律だと思っています。
しかもこれは議員が提案したのではなく一部の一般人の主婦達が提案した物です。
自分のやりたい事のために独身でいる人、ご縁がなくて独身の人、女性が苦手な人で独身の人等様々な理由で好き好んで独身でいるわけでもないのに更に搾取する意味がわかりません。
賛成派の意見ですが
・独身ならお金余ってるでしょ
・誰かが子供を産んでいるから国が成り立っているからそれを放棄する人間にデメリットがあって当然
・共働きでも子供を育てるお金がかかるから余る独身から取って子育て支援すべき

等と人の金をあてにしている魂胆が気に入らないし身勝手過ぎます。

そんな人達に言いたいのはなぜ金銭に余裕がないのに結婚をしたのか、主婦側も働くという選択肢はないのかとツッコミたくなります。

道路やガソリン等皆が使う分には税金が必要なのはまだ納得出来ます。ですがなぜ個人のために税金を払わないといけないのかと。
この日本という国は自己責任が原則であり結婚したという事は子供のためのお金を用意しているはずです。
それが弱者から搾取して自分達は楽しようなんて考えは甘過ぎます。
もし独身税が決まってしまったら税金を払いたくないがために焦ってアプローチして性犯罪が起こりやすくなったり籍だけ入れて後は別居という人が増えると思います。
自分達で何とかしようという気はないのですかねこの主婦達は。

皆さんは独身税についてどう思われますか?
返信を締め切りました

返信一覧
悩みウェブさん
2021/03/23 06:22:45
女性 5歳
ローカル線さん
2021/03/17 07:47:30
男性 37歳

▲一番上へ

i-mobile

疑問・質問
トップ



(C)悩みウェブ