i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.196148
人生に不安を感じています。
2021/02/26 12:31:05
転活さん 男性 32歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
退職してから一ヶ月経ちます。
1社目を4年半勤めましたが精神的にボロボロになり心療内科に通院して退職。
コロナ前まで辞めたいという気持ちはありましたがなぜその時に辞めなかったのか後悔しています。
理由としては自分のような能力がない人を雇ってもらえるかという不安が大きく、今コロナの時期尚更不安になりました。
それでも精神的にボロボロになったので辞める決意をしました。
休んでいる時は趣味や好きな事をしている精神的な余裕はなく、寝たきりでまるでこのまま何もせず死ぬ事が出来たらなと思う事ばかりでした。
今でも時々思うのですが働かなくてはいけない事は頭では分かってますが就活失敗した大学生、フリーター時代の頃を思い出すと自信がありません。
今は求人ぐらいは見ていますが正直もうブラック企業に勤めたくないです。
転職エージェントに登録をしましたが最近だと面談がオンラインだったり、問い合わせ番号がなかったりと詳しい面談を対面でしたいのですが色々とわかりません。
履歴書の志望動機、新しく職務経歴書の書き方も忘れてしまいました。
今はこのコロナの中で転職活動は事もあり、自分みたいな人がまともな会社に入れるかも不安になります。
前の会社の時もやっと掴み取った一社の内定であり、自分にはこれぐらいの会社が限界なのかなと思ってしまいます。
だけどもうブラック企業に勤めないようにしたいです。
転職活動を円滑に進めるにはどうしたらいいでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
jyoさん
2021/02/28 16:31:18
男性 36歳
バロンさん
2021/02/26 15:02:29
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ