i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.196072
欲しいけど
2020/11/26 08:33:47
アルペンさん 男性 25歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
公務員3年目で奨学金の返済、一人暮らしで経理に関する資格を1級まで持ってるので
他の同期の方より査定がよく少しボーナスが多いです。
しかし実家も遠く、返済や家賃の出費、食費などもあり少しずつしか貯金できません。
なので車は持ってないのですが、以前までお仕事を一緒にしていた上司(今は別の部署)がやたら私と同じ同期の方と自分を比べる発言をしてきます。

例えば「彼は君なんかよりイケてる」「君がモテることはない」「彼は車を持ってるのにまだ持ってないの?」など毎日のように言われ心が鬱気味になってます…
とくに元上司は車が好きでこの話題を吹っかけてきます。
元上司の仕事をしている同期は実家で暮らしており、車も親から譲ってもらい、実質無料、かつ月の自動車税や車検代も親に半分出してもらってる状態でその同期からも嘲笑うかのように「早く車買ったら?」と言われます。

たしかに有れば便利ですが、今の私の収入や貯金ではすぐに破産することは目に見えてるのでシェアカーやレンタルで遠出するときに借りてます。

自前で車を持つことはそんなに義務的なものなのですか?
わたしには自分の力で手に入れたものでもないのに誇らしげに語るこいつらが理解できません。
みなさんはどう思いますか?
返信を締め切りました

返信一覧
Pさん
2020/11/26 12:41:32
男性 27歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ