i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.196047
今すごく後悔しています。
2020/11/05 20:59:28
あかねさん 女性 28歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
一年ほど前、私はある男性Aと知り合いました。正式にお付き合いしてはいませんが、どちらかというと私の方から積極的にアプローチをしており、毎日のようにラインしてました。ところが三ヶ月くらい過ぎた頃、彼よりももっと素敵な男性Bと知り合ってしまい、その彼とも同時並行で連絡を取っていました。私は段々とBさんとの連絡に熱が入ってしまい、その反面Aさんとの連絡が雑になっていきました。そこで自分勝手ながらAさんとは自然消滅を図ろうと思い、連絡を徐々に減らしていき、返信内容も素っ気なくしていきました。最終的に既読無視を続けた所、それに感づいたのか、Aさんからは全く連絡がこなくなり、自然消滅は成功しました。といっても、お互いにブロックなどはせず連絡は取り合える状況でしたが。そして半年前からBさんと正式な交際がスタートしました。
そんなある日、ラインの友達一覧を見たときにAさんのところが「メンバーがいません」となっていて消えていました。友人に確認したところ、携帯が壊れてしまったようです。いずれAさんから「ライン復活しました」と連絡が来るのかと思いきや、一向にその連絡はなく、逆に私以外のメンバーとは復活したようです。つまり私には連絡先を教えてないわけです。私はその事に多少イラつきを覚えていました。そしてこないだ偶然にも街でAさんと会い、私はAさんに「何で私にライン教えてくれないの?」と半ば切れ気味に話すと、Aさんは「何でってどういうこと?あなた自分から自然消滅を狙って俺との接触を避けたんだよね?逆に何でそんな相手に連絡先教える必要があるの?教えたところで連絡取らないわけだし、教えたって意味ないじゃん」と、私以上にキレてる感じで返答し、その場をスタスタと去っていきました。
後日そのことを彼氏Bさんに話すと、「はっきり言うけど、それはAさんの主張がごもっとも。というより君はちょっと自分勝手すぎるよね。最初Aさんに積極的にアプローチしていったのは君の方で、僕の方が良いと思ったからAさんとは自然消滅にするよう仕向けて、君はそれが一応成功したと思ってる。でもね、向こうから連絡がなくなったからといって、必ずしもAさんが君のことを好きじゃなくなったとは限らないんだよ?もしかしたら君から連絡が少なくなってきて君のことを気遣って、好意はあるけどグッと堪えて連絡をしてなかっただけかもしれないし、君が忙しいのかなと思ってそっとしてあけただけかもしれないし。つまり君は彼のことをどうでもよく思ってるかもしれないけど、彼はまだあなたに対して好意がある。そんな状況の中で、君は彼との自然消滅を図った。これね、Aさんにとっては非常に辛いことだよ?思い悩む日々を送りながら、一方で君はそんな彼の気持ちなどお構いなしに僕と連絡を取っている。正式に付き合ってたわけではないんだから、自然消滅も何もないでしょ?と思うのも間違い。付き合ってる付き合ってないというのは形式上のことであって、大事なのはお互いに気持ちがあったのかってこと。だいたい君が僕と連絡を取っている間にAさんと連絡を取っていたなんて僕は知らなかったし、君が僕と付き合ってることもAさんは知らないわけでしょ?Aさんは自然消滅されたってことだけでも辛いのに、僕と交際してることを知ったらさらに傷つくよね。もっとAさんの立場になって考えてあげなよ。一度は好きになった人なんでしょ?何かこの相談を受けて君に対するイメージが悪い意味で変わったよ。」と彼氏にも説教くらいました(笑)皆さんはどう思いますか?
返信を締め切りました

返信一覧
健常者さん
2020/11/06 19:17:27
男性 28歳
真さん
2020/11/06 07:33:27
男性 33歳

▲一番上へ

i-mobile

恋愛の悩み(18歳以上)
トップ



(C)悩みウェブ