i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195960
残業を毎回言われるのですが、割に合っていない気がして。
2020/08/28 19:53:32
花造さん 女性 36歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
私は製造関係の工場で働く36才女性です。
いまの会社には、派遣会社を通して入り、3ヶ月目に入ります。

入社したばかりの日は、水、木、金のみ午前中から15:00までの時間帯でした。

ですが、他の曜日に欠員が出た関係で、いまは水、木、金と他に日曜と月曜日も出ています。

それはさておき、最近繁忙期で、17:00まで残業があり、私はその日残業頼まれたときは、できるだけ協力はしてるのですが、繁忙期のはずなのに、残業出ているのは、私ともうひとり20代の男性で、2人で残業はしています。

私の部署は、365日フル稼働だから、その日によって仕事に来る人は違いますが、私がちょっと納得いかないのが、部署の責任者の方が、午前中にだけ仕事きて、お昼にはもう帰ってしまうのと、理由を聞いてみたらなんか夜から仕事があるとか言われて、責任者なのに午前中で帰ってしまうのとかどうなんだろうと思いました。

あと、午後から来る人もいますが、2時間くらいで帰ってしまったり、まあみなさんそれぞれ事情があるのかもしれませんが、いちばん納得いかないのが、私ともう一人の男性にしか残業を頼んでこないということです。

責任者なんに午前中で帰る人や、午後から来るのに2時間で帰る人、残業は私やもう一人の男性にばかり押し付けてる気がして、不公平だなと思い、辞職を考えているのですが、いまコロナで中々職探しも難しい時代だから、このままここにいるべきか悩んでます。
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ