i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.195930
自分の優先順位
2020/08/05 21:21:28
もちもちさん 女性 24歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
20のときまだ学生でしたがで授かり婚して今子供は2歳、今年から保育園に通わせ私は仕事を始めました。
コロナで大変な時期で一度も出勤することなくコロナ解雇に立て続けにあい、夢も希望もなく、心底やりたくないと思う仕事につきました。それというのも家を買ってローンが始まるからです。

母になり、ひと回り年上の旦那さんと息子が大切なのはもちろんで、旦那も私をとても大切にしてくれています。不満はなく家族が大好きです。

ですが、結婚してから自分を犠牲にすることがありすぎて私のやりたかったこと、全てを諦めている現状です。諦めたくなかったのにやりたかったことがどれだけ大事だったのかさえわからなくなるほど日々に流されて生きています。

夢を追いかけて進学し、その夢を果たせず母になったとき腹をくくって結婚しました。
2年間専業主婦をしてる間もフリーランスで学んだ事を生かしてほんの少しだけお金を稼ぎました。

コロナで世の中が大騒ぎする前には夢だった職業に仕事を決めていましたが解雇され、その後なかなか仕事が決まらず仕方なくプライドも何もかも捨てて今の仕事をしています。正直惨めで仕方ありません。

仕事柄メイクはできず大汗をかきながら働くので、肌はボロボロ、仕事が終われば家事育児に追われ寝るだけの毎日、自分にかかる時間も趣味や夢だった職業の勉強をする時間もゼロです。

周りの友達は24歳、まだまだ若くて可愛い女の子として生きているのに、私はおばさんに混じって心底やりたくない仕事をして、24とは思えないボロ雑巾のような顔で働いでいます。

大事な家族のために生きているのは確かですが、私は私のために時間を使えない。
私は私を大切にできていません。
私は私を何番目に大事にしたら良いのでしょうか。

自分の優先順位が分からなくなっていてこんなこと思うことさえ罪の意識があります。

でも本当はやりたい仕事がしたいし若いうちに手に職かけてスキルアップしたいんです。こんな仕事してる場合じゃないし、もっと若々しく綺麗でいたい

でも、私が私のことばかり自分勝手なことしちゃいけない
家族が1番なんだから、とその堂々巡りをしています。

世の中、お母さんって自分を大切にしていないのかもしれません。



返信を締め切りました

返信一覧
しかまるさん
2020/09/01 03:02:20
男性 5歳
しかまるさん
2020/09/01 03:02:20
男性 5歳
8200Fさん
2020/08/06 07:41:38
男性 42歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ