i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

心の悩み
NO.195881
コミュ障が辛くて死にたい気持ちです。
2020/07/08 11:12:43
Tさん 男性 31歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
世の中はコミュニケーションで成り立っていますよね。勿論大事な事ですが自分みたいな話下手、感情を読むのが苦手、求められている言葉を選べない、人を惹き寄せる文章も作れない等このような人間を排除していて生きづらい世の中に感じます。
そして酷い場合コミュ障によって人格も人生も全て否定される世の中になっています。
自分は生きてきた中でコミュニケーションが上達しているとは全く感じません。対面でも文字でも。
ただの話下手だけで済むならまだしもなぜ人格まで否定されなければいけないのか、こんな扱いを受けるぐらいなら死んだ方が世のためだと思ってしまいます。
それなのになぜ死んではいけないというのでしょうか。コミュニケーションが出来る人達のための経済を回すためだから?人手が足りなくなるから?そんなのコミュニケーションで悩んだ事のない人のための奴隷になれって事ですか。
そんな人権もないような都合の良い扱いをされるぐらいなら死んだ方がまだ幸せです。むしろ死んでくれた方が気を遣わなくて済んで円滑に過ごしやすくなるんじゃないんですか?
コミュニケーションが求められているこの世の中で対応が出来ない人間が生きづらくて自殺してしまうのは仕方のない事だと思いませんか?
生まれ変わって次はコミュニケーションが上手くなれるよなセンスを持ってみたいものです。
返信を締め切りました

返信一覧
満月さん
2020/07/09 14:13:38
女性 67歳
雄さん
2020/07/08 14:51:59
男性 37歳

▲一番上へ

i-mobile

心の悩み
トップ



(C)悩みウェブ