i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.195878
保険金について
2020/07/06 15:30:17
イルカさん 女性 36歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
ご覧いただきありがとうございます。
私は現在夫婦と子供1人の3人家族です。
旦那の給与は決して高くはありませんでしたが、私は結婚してからも働きつづけていましたし生活に苦労する程ではありませんでした。
でも、出産に伴い産休育休が許されない会社だったこともあり退職せざるおえなくなりました。コロナの影響で旦那の給与は減り、ボーナスもなし。軽自動車に乗っていたのですが古いので故障が頻発し、出費もかさみ現在共働きの時に貯金を崩している状況です。
近い将来、もう1人子供がほしいと思っていましたが、現状車の購入が必須なので、子供が預けられる様になれば私も働き出ようと思っています。子供はまだ先のばしですね、、、

そんな時に半年ほど前に義父より集まりで義母の保険金の話を聞いたことを思いだしました。
受取人は義父だが子供たちに渡すとの事。
私の旦那は長男だった事もあり、義父から長男なんだけどやっぱり兄弟だし分けるからごめんね。と言われ、もちろん大丈夫と夫婦で答えました。
旦那には姉と妹がおり、その時の義父の話では保険金は姉に渡し姉が三等分するとの事でした。
保険金は旦那も受け取ってなく、それ以降姉からも何も言われていないそうです。
このお金があれば車も買えるのになぁと思う反面、お金の事なので言いにくい所もあります。旦那は姉が全部もらったのかな?と言っていたのですが、わざわざ関係が悪くなるのに、そんな事する人いるのかな?と思います。
保険金は受け取るのに、こんなに時間はかかるものですか?
また、この場合今後の関係の為にも黙っておいた方がいいのでしょうか?

返信を締め切りました

返信一覧
イルカさん
2020/07/15 15:46:42
女性 36歳
和音さん
2020/07/06 17:24:17
男性 40歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ