i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

家庭の悩み
NO.195861
マンション購入とこそだてについて
2020/06/23 14:23:34
本気で悩んでいる人さん 男性 30歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
 子どものことを考えて、先日マンション購入の契約を行いました。
 しかし、契約後にも関わらず、高層階(12階)なので、転落のことが不安で契約を取りやめたいと言いだしました。
 マンションに反対していた義母の影響だと思います。
 事前に夫婦で話し合い、細心の注意を払って転落防止に気をつけようということで話ができていたにも関わらず、妻の気が変わったのです。
 マンション購入で気分も高ぶっていた私は、ショックでなりません。
 もちろん子どもの最善を考えれば、危険を伴わない環境での子育てがベストだということは、当然に分かっています。
 少なからずどのような環境でも危険は隣り合わせだと考えています。
 妻の気持ちも若干は理解できますが、つい昨日までは、マンションでの生活に話を膨らませていたにも関わらず、急に購入を取りやめたいと言っていることを中々受け入れることができません。
 今はギクシャクしている状態です。
 正直、このような状況になっているのであれば、無理を通して購入したとしても、気持ちよく購入することは、できないことも理解しています。
 子供の頃からマンションでの生活に憧れていたからこそ、ショックは大きいです。
 おそらく、この案件の模範解答としては、妻や子どものことを第一に考えて、マンション購入を取りやめることが最善なのだと思います。
 私自身の気持ちの切り替えをするには、どのような心持ちで居ればいいでしょうか。
 本気で悩んでいます。
 アドバイスをお願いします。
返信を締め切りました

返信一覧
本気で悩んでいる人さん
2020/06/23 17:53:39
男性 30歳
080さん
2020/06/23 15:48:50
男性 39歳

▲一番上へ

i-mobile

家庭の悩み
トップ



(C)悩みウェブ