i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

人間関係の悩み
NO.195827
職場での仲良しごっこにうんざり
2020/06/01 21:36:58
匿名希望さん 女性 23歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
今年入社した新入社員です。
女性が9割の職場なので、いい大人なのにお昼休憩も帰宅もずっと団体行動する人が多いです。
そのため同期同士で集まるシフトのときは、昼休みも帰宅も同期とずーっと一緒に行動することになります。
帰宅時は全員が揃うのを待ち、方向が同じときは全員で同じ電車に乗ります。
3〜4人で行動していて、誰か1人が買い物したいと言うとみんなで買い物に付き合います。
研修帰りに私がスーパー、Aがドラッグストアに行きたいと言い、BとCはAの買い物に付き合っていました。
スーパーでの買い物を終えたときに「今どこー?」とLINEが来て、束縛されているような気分でした。
(他の人は買い物後は一緒に帰るものと思っているから)
昼休みはお弁当があるからと断れますが、帰宅まで一緒にいるのは正直息が詰まります。
昼休みは1人行動していますが、何しているかと詮索されることも苦痛です。
話題はだいたい会社の愚痴か誰かの陰口になり、気疲れで家に帰ると死んだように眠ってしまいます。
大学時代の気を遣わなくてよいあっさりした友達関係が恋しく、大学時代に戻りたいとすら思います。
(もちろん仕事で必要なときはチームで協力しています)

いじめられているとか今すぐ転職したいとかではないけれど、出勤日の前日や出勤中の電車内で腹痛やめまいがしたこともあります。
団体行動が苦痛という理由で体調不良になってしまうのは甘いのでしょうか?
返信を締め切りました

返信一覧
パネルさん
2020/06/05 23:17:41
女性 30歳
満月さん
2020/06/02 09:14:30
女性 67歳

▲一番上へ

i-mobile

人間関係の悩み
トップ



(C)悩みウェブ