i-mobile

悩みウェブTOP



管理者に連絡

仕事の悩み
NO.195790
派遣社員のテレワーク
2020/04/23 13:26:18
奈々さん 女性 42歳
返信を締め切りました

▽返信一覧
▼一番下へ

悩み:
このご時世、派遣社員もテレワークを許可されました。
3学校下旬から段階的に家柄遠い人から順次テレワークとなり、私は自転車通勤だったので1番遅くて13日よりテレワークとなりました。
派遣社員の仕事の1部として、正社員の仕事の補助、電話応対、ファイリングなどもやっていたので、例えリモートで会社のサーバーにアクセスできたとしても、だんだん仕事量は減ってきました。
そんな中、今週に入って所属長は徐々に午前テレビ会議して、午後は何もなければ休む(振休溜まっていて消化したい)や私の担当する正社員(女性)は未就学児のお子さんがいて仕事にならないのもあって時短で働き始めました。
私の部署には他に派遣が2人いて、1人は1人暮らし、1人は年老いた両親との3人家族で今自分が働かないとという感じで、て毎月の給料で生活かかってるから減らせないと言う人たちです。
私は子供は中学生ですし、夫もいて、子供にお金かかるから収入ないと辛いですが、多少減らしても生活はなんとかできそうです。
ぶっちゃけ、テレワークしても仕事量は普通に通勤していた頃に比べると半分くらいになってますが、特に誰からも何も指摘されなければこのままお給料貰い続けて良いと思いますか?
返信を締め切りました

返信一覧
まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。
▲一番上へ

i-mobile

仕事の悩み
トップ



(C)悩みウェブ